Topic

SDGsプロジェクト始動

装飾

リアステージ×SDGs

for youの体現する最大級の取り組みSDGs。 そんなSDGsにリアステージもついに着手していきす。 社会の為にを合言葉に企業が取り組みをしていくコンテンツです。 そんなSDGsに対してfor youを掲げるリアステージが率先して未来を創っていかなくては!という思いから動き出しました。

SDGsとは?

2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

取り組む背景

・社会への還元 SDGsの17目標を起点にして、売上の目標ではなく社会課題の解決を中心に考えることで、これまでにないイノベーションやビジネス開発を行っていけると思っております。そしてそれらの動きが社会全体の為に還元されていくことで、シナジーを生み出していきたいと考えております。 ・理念との親和性 リアステージでは「for You〜人生をかけてビジネスを〜」という理念を掲げております。SDGsは世界共通の目標であり、リアステージがSDGsに取り組むということは、CSR活動として非常に重要な意義を持ちます。for You=SDGs であることから今回のプロジェクトも始動する運びとなりました。

取り組み内容

⑴ 教育・ジェンダー平等・経済成長 ・働きがいがあるランキング1位 ・女性管理職比率を30% ・クライアント定着率90% ⑵ 平和と公正・健康と福祉 ・食品ロス ・社員ランチ募金 ⑶パートナーシップ ・SDGs学生団体とのイベント ・SDGs支援企業との協賛活動 活動内容は随時更新してまいります。 本件に関するお問い合わせは 広報担当:info@reastage.co.jp
SHARE